英語の勉強方法の勉強!!英単語や英文法をデータで解析!!

ますます増えてきた英語の教材!!英文法のみの勉強がやっと疑問視されてきた今日この頃。本当に正しい英語勉強法とは??その勉強法は本当に正しいんですか??その英語の本は本当に正しいんですか??検証そして勉強方法を提案します。。

英語教材はどれでもいい?重要なのは教材の使い方!!そしてそれが楽しいかどうか!!

英語教材選ぶのって大変ですよね。

 

私も本屋に行くとついつい

 

あれも良さそう!! 

これも良さそう!!

 

っていった具合になって

結局買っても

部屋に置いてあるだけってことになっています。。

 

最近はさすがに、教材を買おうとは思わなくなりました。

買うとしても興味本位です。

英語勉強研究家になるために買うっていった感じです笑。

 

さて本題の英語教材はどれを使えばいいか??

 

結論はタイトルの通り

 

英語教材はどれでもいいのです。

 

ただし もちろん辞めといたほうがいい教材はあります。

そして、もちろんオススメも!!

 

しかし

英語教材は人それぞれ合う合わないが

必ずあります!!!

 

ではどうやって選べばいいか??

 

楽しそうなのでいいんです。。!!

 

適当!!!!!!!

 

って思うかもしれませんね。。

 

しかし、事実

英語の勉強は続くかどうかが重要なのです。

 

高校の英文法の参考書のような

仮定法、仮定法過去、強調構文・・・・・・

っていうのが好きならこれでもOK

かもしれません。

私は・・・・・ 絶対に嫌ですが。。。

 

実は何もいわゆる参考書!!と呼ばれているものを

教材にしなくてもいいのです。

 

たとえばもしあなたが漫画好きなら

 

漫画で英語を学んだ方がいいです!!!

 

現在いわゆるバイリンガル版の漫画が

たくさん出ています。

 

調べてみるとこれだけあります↓↓↓

 

どうでしょうか??

漫画好きの人ならこう言ったバイリンガル版コミックを使ったほうが

絶対に楽しく英語を勉強できると思いませんか??

 

「漫画はいいけど、

英語をちゃんと解説してくれてないではないか!!!!

何より読むのはいいけど音声がないのでは??

リスニングの練習もスピーキングの練習もできないではないのか!!

こんなんだと英語に勉強になるわけがない!!

ちゃんと説明してくれてCDなどの音声付きがいい!!」

 

あなたはそう思うかもしれません。

 

おっしゃる通りです!!!。

 

しかし

 

言いたいのはここからです。

 

音声なんて必要ない!!

解説なんて必要ない!!

 

そんなことは言いません。

 

音声が必要??

なら作ればいいんです!!

 

解説がない??

もちろん、解説は漫画を読みながら

自分で調べればいいのです!!

 

音声の作り方どうやったらいいの??

お教えします。

 

解説は??

文法を覚えればいいの??

いや、もっと効率的なやり方見つけました!!

 

ちなみに

上のバイリンガル版コミックの紹介の中にある

最近発売された(2015年6月10日発売)のバイリンガル版SHERLOCK!!

さっそく買いました。

またこれのみのレビューを書きたいと思いますが

これオススメです!!

なぜか、これはイギリス人が書いた漫画だからです。

詳しい理由はまた次回。

 

今回はバイリンガル版コミックについて少し話しましたが

もしあなたが海外ドラマが好きなら

それもすごい教材になります。

 

好きなものが絶対いいです。

そしてあなたのその好きなものを教材にできたら

一生記憶できると思いませんか??

楽しく勉強できると思いませんか??

 

このブログでこれからすべて明かします。

まさに英語勉強方法の勉強!!!